お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてない強大な節約パッケージの実行

「かつてない強大な政策パッケージにする」(安倍首相の会見より)感動した私は自分にできることを考えました。そして見つけました。

ウォール街・物理的市場崩壊への序曲。

未だかつて物理的に市場を潰しにかかったショックはあっただろうか。そう言った意味ではリーマンショックを超えたと言っても過言ではありません。

コロナショックで失業したらどうするか。

投資系ブログにおきましてはどこもかしこもコロナショック一色。私も引き続き絶望感あふれるオワタテイメントでいこうと思います。経済マヒで明日いきなりクビになったら、で数年先までシミュレーション。

現実逃避。1年先の未来に思いを馳せる。

「100年に1度」が10数年で2回もあって良いのか、リーマンショックブランドがそんなことで揺らいで良いのか問いたいですが、リーマンショックでの大暴落がもとの水準に戻るまで、5.41年かかったそうです。

2度と来ない全員に約束された億万長者ルート。

何年先かは分かりませんが、何年先か分からないだけであって、確実に億万長者ルートの入り口にいます。今を生きる私たち全員が。

なおも買い向かう資金力とメンタルを持つ者が勝つ。

インデックス投資を7年間頑張ってきたおかげで、年収を超える資金で買い増ししても、-16%の含み損は-8%にしかなりません。それでも私は買い向かう。ただただ買いたいから!

コロナショックで資産300万円消滅。

投資なんかおやめなさいおばさんのターンがしばらく続きます。 コロナショックを受け、私の資産状況やいかに?!

インデックス投資歴7年弱、再び含み損時代へ?!

インデックス投資って7年近くやっても儲からないよ!耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、それでようやく資産形成できる投資法だから、ズブの素人は希望を捨てて貯金してた方がいいよ!

売る奴が泣くまで私は買いを辞めない。

NYダウのおじいちゃん(588)を撮りためた画像が7枚に到達!そこから惜しげもなく5枚も公開!!コロナや株価より、彼に夢中!!

FX パーフェクト・オブ・資金管理

FX

FX資産運用状況のご報告。 ・トルコリラ円。 -1,381,800円 (スワップ32年分) ・ドル円。 -460,853円 (スワップ84年分) 長生きします。