お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

売る奴が泣くまで私は買いを辞めない。

 

2020/1/3

2020年早々、史上最高値を更新!

f:id:kannrininn:20200103115344j:plain

So Happy!

 

f:id:kannrininn:20200307101654j:plain

 

 

 

2020/2/25

NY株急落、1031ドル安/新型肺炎拡大懸念、世界株安連鎖

 

f:id:kannrininn:20200307101742j:plain

 

 


2020/2/29

NYダウ平均株価 今週だけで3500ドル余の記録的値下がり

 

f:id:kannrininn:20200307101757j:plain

 

 


2020/3/6

NYダウ再び急落、一時1100ドル安 新型コロナ警戒

 

f:id:kannrininn:20200307101812j:plain

 

 

 

コロナや株価より、おじいちゃん(588)の心労が心配な今日この頃です。 

 

どうも、皆様、お久しぶりです。おいも太郎です。

2020年に入り、分かったことがあります。

 

588は1276と仲良し。


言うてる場合か。

 

 

さて、投資系ブログは、こういう爆下げしてる時こそ

更新に励むべきと考えている私は今日も元気にUPするお!

あとで自分の行動、心情を振り返るためこそのブログ!


私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20200307102039p:plain

魅せてくれました、なかなかお目にかかれない断崖絶壁推移!

総資産18,560,848円。

先月末比-951,948円


1か月前は2,000万円問題を解決して、

ここからはもう毎日ブンブンパーティーだぜ!

って息巻いていたのに、私の中のバブルがはじけました。

 

2,000万円問題をきっかけに資産運用を始めた方々のお気持ちを

私に理解することはできかねますが、楽しくはないでしょう。

でも、大丈夫、つらい時は、下には下がいる、

まだ今の自分は全然マシ、そう言い聞かせましょう。

 

私のそれは、これ。

 

f:id:kannrininn:20190105212440p:plain

毎月入金するけど溶ける日々。(2016/2頃)

私の強み、鈍感力をいかんなく発揮した毎日でした。 

 

2016年、トランプが爆誕する11月までは半年以上ほぼこんな感じ。

それに比べたら、私の今の状況など、幼子におもちゃを投げつけられて

「ふふ、さてどう料理してやろうか」と無数の反撃パターンを

頭の中でシミュレーションするわくわくタイムなのです。

 

泣くまでやめないから!

泣いてもやめないから!(オーバキル宣言!

35歳がぼっこぼこにしてやんよ!!

 

的な。

 


投資も一緒です。

 

売る奴が泣くまで買うことをやめない!!!(これはマジで!

 

私はあきらめない。

 


エブリデイ・買い場!

 

 

だろ?!

 

おじいちゃん(588)!