資産形成改め結婚活動に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが結婚活動と資産形成に勤しみます。

総資産額2000万円突破。感想。(2回目)

 

私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20200606094022p:plain
19,903,524円


皆様、お待たせして大変申し訳ありませんでした。

ついに。

ついに2020/6/6、私の総資産額がほぼ2000万円に到達しました。

(6/6 NYダウ+829ドルが未反映であるため実質達成と判断)


2000万円に到達するのは4ヶ月ぶり2回目。

前回達成時直後には、コロナショックによる-200万円をくらいましたが、

そんな苦難を乗り越えてのカムバック賞受賞となります。

 

super-hatarakiman.hatenablog.com

 

これらは私自身と、市場にいあわせた皆様のおかげです。

ありがとうございました。


冒頭の図が示す通り過去最大級のV字回復に私のイきり具合もV字回復、

否、

トランポ大統領の言葉を借りるならロケット回復となりますでしょうか。

いや、どんな言葉すら今の私の心境を表すには物足りません。

 

敢えて言うなら、

楽ちんちんなのだ!

となるのかもしれません。

楽ちんちんなのだ!!!(ちょっき~ん

 

一方、そんな私の心境とは裏腹に、世間には今、

実体経済を無視した株価急上昇に戸惑いの声があふれています。

 

コロナとは何だったのか。

資産家の資産を増やすためだけのイベントだった説?

貧乏人はあっさり失業(年収4万ドル未満の40%が失業)して、

年収の高い人はリモートワークで給与を満額もらいながら

株に投資してガッポガッポ!

貧乏人だけ病気になって死んで職を失った…

そもそもコロナなんてなかった。

コロナとは?

 

コロナと言う厄災や、資本主義社会の恐ろしい仕組み、

そんな闇を直視できない私は、ポイズン社会から一刻も早くフェードアウトすべく

引き続き、労働にいそしむほかありません。


2000万円問題解決は一つの通過点でしかなく、目標はなんとなくの1億円です。

私の計算ではあと15年くらい今の調子で頑張れば到達しますが

その時に金以外に何が残っている?ということを考えると涙無くして語れないので、

今日からしばらくは毎日、明け方まで酒飲んで、

あっかーん飲みすぎたにょほほーって叫んだり、

毎晩ブンブンパーティー開くとか、そんな生活をしてみようと思います。(ブンブン!

 

楽ちんちんなのだ!!!