お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

NYダウ30,000ドル突破を受け緊急会見。

 

つい先日、日経平均株価が29年ぶりの26,000円を超えたかと思えば、

さすがUSA、NYダウが史上最高値となる30,000ドルを達成しました。

 

f:id:kannrininn:20201128101254j:plain

 

ついでに、ナスダックも便乗史上最高値をかましてくれて、

実体経済を伴っているとかいないとかそんなお話もありますが、

それは横に置いた後、はるか彼方に蹴とばして、ここは素直に喜びたいと思い、

今、パンツまで脱いだところです。(うれぴゅっぴゅっ!

 


まさに毎日が歴史的瞬間な状況において、私の資産状況も

いろいろと自己史上最高記録をたたき出しつつあります。

 

f:id:kannrininn:20201128101402p:plain

積立投資評価額:1,500万円突破(15,219,512円)

月間資産増加額:140万円(※今月の給料が入ったらさらにUP)

総資産額   :ほぼ2,300万円(22,955,377円)

 

年間資産増加額の推移も昨年と同水準も可能性あり。

f:id:kannrininn:20201128101448p:plain

 

これがバブルと言うことなのでしょうか?私はバブル世代?

 

コロナショックをもろに被弾しまくっていた3月頃に書いた記事に以下があります。

super-hatarakiman.hatenablog.com

 

記事中にて、1年後はどうなっているのかなと思いを馳せており、

そのうち一つの可能性として挙げていたのがこれ。

 

「コロナとはなんだったのか」

f:id:kannrininn:20200321082631p:plain


今のところ、マジでこれですね。


コロナとはなんだったのか。

単純に、絶好の買い増しチャンスでしかなかったのか。


ここで、過去の偉人ツイートでブックマークしているものをご紹介します。

 

これを見て、働いて投資をするしかないと何度も自分を鼓舞したものです。

その甲斐あって、今の私は何とかまぁ仕事を続けて、資産推移も順調です。

が、いつ不慮の事故とか、心や体の病気になるのか分からないので、

まだ働けるうちに、労働と節約と投資のコラボで1億円を目指す決意を

新たにしたのでした。


日経平均が30,000円に達することを夢見ながら、今日はここで筆を置くことにします。