お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

総資産3,900万円到達。インフレを添えて。

 

あひゅー!

 

ついこの間、GWにブログ更新したばかりなのですが、

直近の円安、株高で自己史上の大台を超えたので書きこします。

 

39,302,452円。

 

 

投資信託インデックス投資が相変わらず絶好調です。

 

日経平均が30数年ぶりにフィーバーと言うことで、

それのおかげもあるのですが、実は私のポートフォリオでは

配分的にそこまで恩恵は受けられておらず。

 

数年前の私は言いました。

日本はもう駄目だ。もうアメリカだ!

と。

 

ダメと言いつつ、既に買った分を売らなかった私を褒めたい。

 

と言うわけで、急激に資産増になっている要因としては、

円安とアメリカ株が比較的好調なのが大きいです。

 

でも本当はNASDAQにもっと頑張ってほしい。

IT系は夢もいっぱい詰まってる気がしててそういう意味でも投資してるのだ。

 

上:日経平均株価  下:NASDAQ

NASDAQ、全然足りねぇじゃん、全然足りねぇじゃん、全然足りねぇじゃん、全然足りねぇじゃん、全然足りねぇじゃん、(武富士

 

さて。


あわよくば4,000万円も数か月以内に見られそうな気配が漂ってきた私ですが、

今、自分の総資産よりも興味があるのが日本のインフレ率。

 

https://jp.tradingeconomics.com/japan/inflation-cpi

 

興味あるとか言いつつ、コロナショックあたりからこんな上昇していたとは露知らず。

 

インフレで物価が上がったりするのは嬉しくはないのですが、

私からすると身近な生活範囲内の価格が上がることはほぼ影響なし。

 

私の個人的負債6,400万円が実質減少するから!

 

インフレ2%で食品やら生活用品の価格が上がっても、

ちょっと節約したり、仕事で夜勤入れたらオールOK。

それより、6,400万円の2%減で100万円以上実質減少がありがたい。




貯金放置が34年で半分になるとの分かりやすい説明。

 

つまり、私の負債6,400万円も半分になると言う分かりやすい説明。

 

 

うぴょぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!11

 

って感じです。


ローン金利が上昇するかもとかは無視です。

 

人が喜んでるのに細かいこと言うと嫌われるからです。

 


次に更新するのは4,000万円到達時。

 

いつになるか分からないけど、早くみんなに会いたいな!chu!