お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

エンダァ!Yaer!ピーク時からマイナス600万円消失。

 

ドル円が年初に逆戻り。

 

急激な円安で一時期6,000万円に到達した私の資産ですが、

その効果が消滅した今、どうなったのか。

 

こうなりました。

 

53,905,814円。

ピーク時からマイナス600万円。

 

円の価値がー(ぎゃおおおん!

って言ってた時期が懐かしい。

 

今後もアメリカの利下げやらで円高傾向にあるのだとは思っていますが、

どうなることやら。ただ、今のところ、NYダウやナスダックは思いの外、堅調で、

円安効果は消滅したものの年初来13%増加はよくやってる方ではないでしょうか。

 

投資なんておやめなさい!(ぎゃおん!

NISAなんておやめなさい!!(ぎゃおおおおおん!!!

って騒ぐのはそれはそれで楽しかったけど、まぁこの先も期待せずに

ゆっくりいくのも一興ですね。

 


さて。


実は私、5年以内に1億円に到達する可能性が極めて高いことが分かっています。

スーパーコンピュータや人工知能を使って三日三晩計算した結果を

ここだけで公開しますね。

 

https://www.am.mufg.jp/tool/simulation_tsumitate.html

 

想定リターンとリスクは以下を選択しています。

 

 

ちなみに、これを達するために最低限必要となる条件が、元本を取り崩さないこと。

要するに、毎月の収入内での生活を死守すること。

 


なのに。

 

記録が残っている直近2か月間は赤字。

※不動産収入、支出含む。


今は何とか銀行口座に残っている預金でしのいでいますが、

それも数ヶ月で底がつくような状況。

 

このままでは5年以内の1億円到達が、より株式市場や為替次第に。

どげんかせんといかん。

 

というわけで、この夏、転職活動し、無事に年収約100万円アップした私だよ。

意識したわけではないですが、ちょうど毎月の赤字分は補填できそう。

5年以内の1億円到達への軌跡をより盤石なものにしたのでした。

 

 

最後に。


1億円到達したとして。

そこから一切働かなくなったとして、毎月どれくらいのお金を使えるのか。

トリニティスタディ理論(総資産を25で割った金額を毎年使ってもなくならない)

でいくと、毎月30万円使えることになります。

 

でもそれだと、毎月の借金返済が30万円以上なので

働かないと生活できません。それはちょっと微妙な気持ちです。


もっと、厳密に計算したらどうか。

 

https://www.am.mufg.jp/tool/simulation_tsumitate.htmlで計算すると、、、

毎月70万円使えっても良いようです。

※緊急時のために現金として1000万円残しておく前提でこれ。

 

もうね。


ほんまかいな。

 


なお、上位5%とかいったら83歳くらいで611億円とのこと。

30%以内でも90億円。

 

これあってる?????????????

 


ちなみに、今すぐ会社辞めたとして。

毎月31万円使っても良いらしい。



陰謀論だ!!1

 

私はトリニティスタディ理論を信じます。