お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『借金の価値』を教えてくれた師。

『パタヤはホンマにええとこや〜 最高の街だ。 借金してきた甲斐があった』 その真意に気が付くまで1年以上かかりました。

毎日10分で月利15~20%、元本割れなし。

・毎日10分もかからない作業、または完全放置で運用してくれる ・月利15~20% ・元本は全く減らない ・元本ロックがなくいつでもお金を引き出せる

FXはごく限られた者のみが勝てる投機。

FX

FX資金300万円以上を別の投資に回せていたら、今頃、利益8億超えでセミリタイアできていたはず。私が未だに労働界層を抜け出せないのは、全部FX、特にトルコリラのせい。

Youtubeチャンネル開設6年目達成!

この度、私のYoutubeチャンネルが開設6年目を達成しました。皆様の応援のおかげです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

最速で「働く理由」を探すなら「借金」説

不動産投資は不動産賃貸業。よって私は個人事業主。やばば!不動産賃貸業を営みつつ、一つの説を思いつきました。

収入UPが狙いの転職とセミリタイア想定時期のバランス。

入社半年で退職した同じチームの中途採用の方。できる男は判断が速いですね。転職することにもはや迷いがありません。転職経験がない方、私は少し考えさせられました。

ついに物件購入へ。3.5年で黒字確定コース物件。

ついに物件購入へ。空き室率50%、5年後物件価格-20%。そんな悲観シナリオでも3.5年で黒字確定コース物件。不動産投資のリスクは自分でどうにかできるもの多い。

S&P500投資で20年後6倍、30年後8倍の意味。

S&P500に投資したお金は20年間で6.7倍以上。30年間で資産が8倍。もっと早く知りたかった。

インデックス投資積立額37万円にUP、見えた限界。

雇用される側の立場である限り、時間と労働力を搾取される一方。だから、「資産」を持たなければならない。それは株でもFXでもない、不動産や!

お金を貯める意味を真剣に考えてみた。

2か月間、お金お貯める意味について考えました。もう私に迷いわ無い。