資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

ついに物件購入へ。3.5年で黒字確定コース物件。

 

最近の興味はもっぱら不動産投資です。

不動産投資について、ここ2・3週間で様々な学習を行いました。

 

f:id:kannrininn:20200913090713j:plain

書籍はもちろん、不動産投資歴5年になる友人や、その友人が信頼しているという

不動産会社の方からのレクチャー。

投資向け不動産情報サイト健美家や楽待を要チェックしては、

自分がこれは爆益不動産では?と思った物件を友人に伝え、

クソやなとダメ出しをもらって、その理由を聞き見る目を養う日々。

 


そんなある日のことでした。

私はついに、損をする要素が完全に見当たらない物件を発見。

 

f:id:kannrininn:20200913092146j:plain

 

利回りヨシ!

サイト上での記載情報では特に気になるところナシ!

友人によるダブルチェックヨシ!

賃貸価格相場ヨシ!

駅近5分ヨシ!

収支シミュレーションヨシ!

f:id:kannrininn:20200913090838p:plain



ちなみにこのシミュレーション、驚くことなかれ、

空き室率50%という状況においても収支プラス。

物件価格500万円だけに、ローン無しの現金購入が効いています。

 

税金とか修繕積立金とかいろいろ差し引くと月2.5~3万円くらいですが、

自分の収入を月2.5万円上げようとしたらどれだけの命を削らないといけないことか。

売却時、最悪、物件自体が400万円に下がるとしても、

家賃収入を3.5年得た段階で黒字確定。

 

 

買いや!


この興奮はあれ以来です。

そう、FXの高金利通貨による高額スワップの威力に気付いた時以来。

あの時も、「今すぐ買わしてくれ!口座開設待てない!」と思っていました。


スワップ案件については皆さまご承知おきの通り、もろくも撃沈しましたが、

完全勢いだけで始めたあの時の私と、それを乗り越えた?今の私は違います。

 

というか、同じレバレッジ運用でも不動産投資は似て非なり。

私が説明するととっても浅くなって他の投資家に迷惑なので控えますが、

リスクは株以下であることが分かってきました。

ただただ動く金額がでかいだけにビビってただけ。


少年よ、案ずることなかれ!!!


というわけで、買いなので、詳細情報をいただいちゃおうと

不動産屋にテレフォンしました。


そしたらなんと!

 


既に売れてました。(激鬱

 

死ね!

と思いました。

 

 

良いものはすぐ売れる。

 

私は情報社会の末端。

 


以上です。