お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2022年投資戦略。レバレッジ最大活用。

 

今年も残すところ1週間を切った昨今。

私の資産状況は以下の通りです。

 

f:id:kannrininn:20211225193948p:plain

32,837,698円。

 

あと1週間、給与の振り込み、カードの支払いなど考慮して

何とか3,300万円でファイナルアンサーというところでしょうか。

株価が大きめに下がったら危うし。

 


さて、来年2022年は、会社員生活約15年に区切りをつけます。

そんな大胆かつ完全勢いの口から出まかせ宣言をしたかのような私ですが、

気持ちはガチです。

いつまでも、辞めたい辞めたい言い続けるだけの私は卒業だよ!

 


なので。


来年を勝負の年として位置づけました。

 

もう今後二度とサラリーマンに戻ることはないであろうことを前提に、

仕事面、投資面、私生活面、全てにおいて行動を最適化していかなければなりません。

 


つまり、攻めます。

サラリーマンと言う防護服に守られている間に最大借金、

レバレッジフル活用予定です。

 


ちなみに、不動産投資においては具体的な目標として、

月の収入10万円到達を掲げました。

それから逆算すると少なくとも4,000万円以上の物件を購入しなければならない

という結果をたたき出した私のスーパーコンピューターExcel)。

その結果が正しければ、実際購入するための現金として、だいたい物件価格の

20%くらいとなる800万円くらいを手元に準備しなければなりません。

 

今の現金余力では心もとない、というか、

不動産全振りすぎて、日々の生活ができなくなるので、

やむなしで現金の調達に乗り出しました。


個別株、約35万円分売却!(もともとは90万円くらいで買ったよ!)

 

FX、焼け野原口座から約3万円を証券口座に召喚!(もともとは200万円だったよ!)

 


もう、休日、さらにはクリスマスだっていうのに、あー忙しい。忙しい。

そして悲しい。

 

でもこれで現金は準備できました。


あとは、たぶん年明けになるであろう、不動産会社担当者からの連絡が来るまで

この大きなお買い物のモチベーションを保つだけです。

 

勢いには定評がある私ですが、なるべく期間は空けたくない。

できれば年末年始に関わらずご連絡いただきたいな。

 

元旦にでも、ご確認状況いかがでしょうか?って催促メールしようかな!