資産形成改め結婚活動に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが結婚活動と資産形成に勤しみます。

ブログ休止。今後のことを考え直します。

上を見るの辞めます。調子に乗って申し訳ありませんでした。ブログも休止して今後のことを考え直します。中途半端な気持ちで書いたのでは皆様に失礼ですから。

最大5,000万円使えちゃうキャンペーン。

私独自の試算によると、60歳まで働き続けるだけで、なんと最大5,000万円使えちゃうキャンペーン。

衝撃!『お見合い自動キャンセル』の洗礼。

2週間以上連絡が無い場合、特に断りなくお見合いの予定を無き物にして良いのが婚活界の不文律のようです。そんなこと、来島美幸先生も教えてくれなかったよ!

私が住める家は1,000万円台まで説。

私が住める家は1,000万円台のようです。私には十分な家になるのだと思いますが、これが限界なのかという、人生の答え合わせに若干複雑な気持ち。

35歳、人生初お見合いを2件終えて。

次回、お会いする際は京都を巡りましょうと仰っていただいているので、それならば私のお部屋にもしっかりご案内しなくてはならないなと思っています。 いかがでしょうか。

完全リタイアまで残り7年。

元・三菱サラリーマンに触発されました。最新のスーパーコンピュータがはじき出した計算によると、私は完全リタイアまでたった7年間働けばよいらしい。その真相に迫りました。

婚活生活初となるお見合いに向けて。

婚活を開始してからの40日間、一日たりとも女性陣のプロフ確認を怠ったことはありません。あまり入れ替わりは発生しないので、そろそろ名前と顔が一致してしまうかもです。どう?

2020年は長期投資において飛躍元年。

『今みたいな時期にひたすら積立するって、オールスターで1チームに固めるみたいな、そういうことなんですよね。』(バフェットが言ったか言ってないか

コロナで婦女子大量参入!婚活バブル到来!

自粛の反動で人恋しくなった婦女子が新しい家族を求めて婚活サイトに登録しまくるボーナスシーズンが到来。その需要に応えたい私だよ!

総資産額2000万円突破。感想。(2回目)

2000万円に到達するのは4ヶ月ぶり2回目。コロナショックを乗り越えてのカムバック賞受賞です。私と市場にいる皆様のおかげです。マジそんな出会いに感謝。

年収300万円台でも自然に1億円貯まる、は本当か。

お金=幸福、ではない、生きる力のある人は収入が無くても楽しく暮らしていける、けれど、お金が多くあって困ることはない。

求む!月収10万円以上(手取り)の楽なお仕事!

求人サイトを見るの楽しいですね。私は今、月収10万円以上(手取り)の求人を探しています。ちなみに、一番かわいかった画像は←。

インデックス投資、約2か月ぶりのプラ転。

普通に貯金したら、年間プラス420万円になるにも関わらず、今年はプラスで終われないかも。でもそれは次の景気回復期に大爆発するということ。たぶん。

セミリタイアするという決断の重み。

31歳貯金2000万円、月収3万円でセミリタイアを決断した漢。数々のセミリタイアラーを見てきた専門家が語る、セミリタイアするという決断の重み。

ライフイベント準備金を投資に回す決意

ライフイベント(結婚・出産・住宅)資金が数年経っても使われる気配すらないので、もう投資に回してもいいですか?(爆発的鬱 あと、泣いてもいいですか?

インデックス投資家は結婚できない説について

インデックス投資家は効率的すぎて結婚できない?ロジカルなのがめんどくさい?ださい?くさそう?これらの説に、専門家として語ります。

自粛により実証された理想な生活レベルと収入

自粛中とはいえ、現状の幸福度が特段低くない私は、月10万円くらいの収入で貯金を切り崩すこともなく生きていけるらしい。

積立投資の入金額が1,000万円突破。

未だかつてここまで自身がサラリーマンであることに、感謝したことがあったでしょうか。コロナ禍に関わらず継続していけることのありがたみ。

婚活エピローグ~婚活再開に向けて~

①筋力トレーニング ②金力トレーニング この2つのキントレを継続していくことで、いつの日か天空の花嫁を迎え入れる準備が整うと信じています。

婚活3日目~引退のお知らせ~

婚活、やめます。私の心は大きく、そして、深く傷付きました。

婚活2日目~婚活、爆速終了疑惑。~

なんと、早くも1名の方とお会いすることになりました。でも、私の心は晴れません。

婚活1日目~婚活サイトに登録。そして。~

数ある婚活サイトの中から私が選んだのは『ブライダルネット』。選定する上で私が最も重要視するのは、登録ユーザの本気度。その裏付けとして、男女ともに有料であるという点で真実と判断しました。

35歳、男、独身、一人暮らし、婚活ブログ開始。

今まで仕事優先で過ごしてきましたが、結婚している友人たちの幸せそうな笑顔を見て、私も一緒に人生を歩んでいける相手がいたなら、もっと毎日が楽しくなると考えて婚活ブログを始めました。

生活レベルと家賃を天秤にかける。

自粛による業務停止、相次ぐコロナ倒産、それらに伴う失業数増加。こんな時だから、家賃を見直します。

ライフイベント準備金はどのくらい必要か。

お金は4つに分けて管理するのが良いのだという。 ①普段使うお金 ②もうすぐ使うお金 ③とっておくお金(生活防衛資金) ④老後資金

コロナを機に生活をスリム化する。

私はときどき思います。神様は私に節約をするために生を授けたのかな?と。

コロナ禍がついに私生活へ!4月支出過去最低!

私の行きつけマッサージ店、イオン、美容院。全国規模の緊急事態宣言を受け営業休止、短縮。働けることにありがたみを持つべし!アリになる!そして積み立てる!

一律10万円給付。その時、私が動いた。

『経済が冷え込んだ時こそ、土地や建物への投資コストは小さくなる。優秀な人材も採用しやすくなる。リーマンショック超えもあり得るからこそ、当社は攻める』(ニトリHD 似鳥会長)

新説・コロナバブル!(zaiFX!より)

『経済政策の効果を過小評価している』 『経済対策が効きすぎて「コロナバブル」の可能性さえある』 コロナバブル?! やばすぎて454545454545!(ふぅ

4月+100万円達成の可能性も、油断大敵。

現段階で先月末比+40万円と、今後の株価推移および給料しだいで+100万円達成の可能性も見えてきました。3月は-200万円だったので、半値戻し発動(予定)ですね。どやっ!