資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

かつてない強大な節約パッケージの実行

「かつてない強大な政策パッケージにする」(安倍首相の会見より)感動した私は自分にできることを考えました。そして見つけました。

ウォール街・物理的市場崩壊への序曲。

未だかつて物理的に市場を潰しにかかったショックはあっただろうか。そう言った意味ではリーマンショックを超えたと言っても過言ではありません。

コロナショックで失業したらどうするか。

投資系ブログにおきましてはどこもかしこもコロナショック一色。私も引き続き絶望感あふれるオワタテイメントでいこうと思います。経済マヒで明日いきなりクビになったら、で数年先までシミュレーション。

現実逃避。1年先の未来に思いを馳せる。

「100年に1度」が10数年で2回もあって良いのか、リーマンショックブランドがそんなことで揺らいで良いのか問いたいですが、リーマンショックでの大暴落がもとの水準に戻るまで、5.41年かかったそうです。

2度と来ない全員に約束された億万長者ルート。

何年先かは分かりませんが、何年先か分からないだけであって、確実に億万長者ルートの入り口にいます。今を生きる私たち全員が。

なおも買い向かう資金力とメンタルを持つ者が勝つ。

インデックス投資を7年間頑張ってきたおかげで、年収を超える資金で買い増ししても、-16%の含み損は-8%にしかなりません。それでも私は買い向かう。ただただ買いたいから!

コロナショックで資産300万円消滅。

投資なんかおやめなさいおばさんのターンがしばらく続きます。 コロナショックを受け、私の資産状況やいかに?!

インデックス投資歴7年弱、再び含み損時代へ?!

インデックス投資って7年近くやっても儲からないよ!耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、それでようやく資産形成できる投資法だから、ズブの素人は希望を捨てて貯金してた方がいいよ!

売る奴が泣くまで私は買いを辞めない。

NYダウのおじいちゃん(588)を撮りためた画像が7枚に到達!そこから惜しげもなく5枚も公開!!コロナや株価より、彼に夢中!!

FX パーフェクト・オブ・資金管理

FX

FX資産運用状況のご報告。 ・トルコリラ円。 -1,381,800円 (スワップ32年分) ・ドル円。 -460,853円 (スワップ84年分) 長生きします。

コロナショックで含み益100万円消失。

コロナショックによる株価急落により、インデックス投資家なのに撤退しだす者も現れているさなか、私の総資産は前月比マイナス226.924円で今月を終えました。

インデックス投資家はなぜこうも嫌われるのか。

暴騰、暴落、どっちでもイキる?全然ほったらかせてないほったらかし投資?もっと有意義なことに時間を使えるはずが、他の投資手法の批判するだけ?

投資スタイルを確立しすぎて空虚な毎日。

今月初めに2000万円を超え、一度は老後2000万円問題を解決したものの、その安心もつかの間、現在は1983万円と再び老後2000万円問題の闇に覆われた。どうにかせねば!!!

人生をエレクトリカルパレード・ドリームライツで歩む。

♪たんたらタンタン、たんたらたらたら、たんたらタンタン、たんたらたらたら、たんたらタンタン、たんたらたらたら、たんたらタンタン、たんたらた!♪

株かFX、選ぶなら、株かな。

FXってお金がひたすら移動するだけのゲーム。 過去、株もFXもどちらも投じた資金の50%以上、額にして数百万を失ったけど(未確定)、選ぶなら、株かな説。

10年前のお小遣い帳を見て、猛省。

先日、パソコンのデータ整理を行っている際に、 約10年前を最後に更新が途絶えたお小遣い帳を見つけました。 2007/4の入社当時から、2010/3までの3年間、 まだマネーフォワードもなかった時代にせっせとつけ続けていたようです。 当時からマネーリテラシーの…

「働き方改革」とは一体何?!

働き改革って何ですか? 休日出勤や長時間労働を無くすこと? ITやノウハウで仕事の生産性を上げること? 違いますよね。 働く人の働く意欲が変わってこその働き方改革です。

総資産額2000万円突破。感想。

ついに私の総資産額が2000万円に到達。 老後2000万円問題を実質解決した私の、 所感と抱負をまとめました。 毎晩ブンブンパーティー開くとかもありですね。

投資歴5年目で初めて損切を決意した理由。

投資歴5年、まともに損切りしたことなし。そんな私に損切を決心させてくれたのはTwitterや投資本などではなく、『丹羽宇一郎』という生き方だった。

短期投資家の方が最近楽しそうでうらやましい。

コロナウィルス感染拡大。 株価下落拡大。 円高。 でも、私だけは死なない。 感染もしないし、相場から退場することもない。 私は特別。 相場も今までと違います。

出世競争を意識せざるを得ない30歳後半サラリーマンの憂鬱。

早急に経済的自由を実現することができれば、昇給・昇格など、ど~でもよくなるけど、そのためにはまず昇給・昇格を果たさなければならない、というこの矛盾。

残資産ぶっちぎって死ねるくらいが良い。当たり前すぎる。

お金貯めこんで死んでいく人を笑う人たちは、資産ぶっちぎって死んでいく資産家をどう思ってるの?ちょうどで死ぬのが、賢いの???嫉妬とかじゃないの???

日本の秘密兵器『タンス預金50兆円』

アメリカが個人資産を5倍にしている間、日本はタンス預金を5倍にした。 頑張るベクトルにめまい。

年間32万円の不労所得に気付いた日。

相場が調子よすぎて、イキり疲れな私。 最近、投資信託の配当金再投資の仕組みに気付いて、 ちょれーなマジで!とイキり燃料投下です。 実質、私は年間32万円の不労所得を得ていた。

【レビュー】Windows10使用開始1日目で1万円消滅の謎。

Windows7のサポートが明日、切れます。パソコンの買い替えはお済みですか?以下記事にてWndows10を買って得たもの、失ったものをまとめています。ぜひ、ご購入の参考にされてください。

【祝報】日本屈指の『無職』、年間で黒字達成。

配当金収入や不動産収入を前提とした無職はできて当たり前という風潮が自分の中にある中、真の無職がやってくれました。彼は夢と希望を与えてくれるプロ無職です。

積立投資も最初5年間はジェットコースター。

積立投資、この4年間の含み損益推移 -11.1% → +10.4% → -5.99% → +16.6% 長い投資生活はまだ始まったばかり。

漫画『100日後に死ぬワニ』に戦慄。

目が死んでいるサラリーマンに読んで欲しい。 『100日後に死ぬワニ』 日本人の年間死亡者数は約130万人。 単純計算で100日以内に死ぬ確率0.3%。 今、本当に幸せですか?

自己肯定力が人生をイージモードにする。

初仕事が目前に迫っており、鬱全開な私は上司に言いたい。「今。ここに。あなたの目の前にいることを。褒めてください。」

バフェット指標(バブル指標)が史上最高153を記録。

NYダウが2020年早々、史上最高値を更新!(わっしょい! ただ、私は内心、びびっている。バフェット指数も史上最高値153に到達、バブリーです。