お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

今までの資産は老後資金にすらならないこと濃厚説。

申請中の住宅ローンは金利0.44%で毎月約20万円。今後、どの程度金利が上がり、その時の支払金額は毎月いくらになるのか。過去32年の変動金利の平均値は4%ほど。4%になると毎月35万円。死ぬしかない。ヨシッ!

セミリタイアの夢、終焉。

2023年から想定される月々の生活費は住宅ローン返済も入れて、約40万円。経済的自由を得るために必要な資金は…。セミリタイアの夢を抱くターンエンド。

世界一早い2023年投資戦略。

来年の投資活動は諦めざるを得ない状況になりました。その理由とは一体…?!

世界一早い2022年投資振り返り。

今年はただただ労働して貯金しました状態という、ファッキンサノバビッチな一年でした。

データ上3,600万円到達!(今日だけ)

今年+300万円くらい。(+10%)でもそれ以上に円安やらインフレやらで資産価値下がっている気がする。考える時がめいって、もう毎日うんこびちびち…。

自己史上初、3,500万円到達。元本も2,000万円間近。

『S&P500投資で20年後6倍、30年後8倍』 現在、元本は1,900万円。なので、元本にさえ一切手を付けなければ計算上、20年後56歳、1.1億円。30年後66歳、1.5億円。うぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!11

『溜めて解放』理論は投資にも活きる。

今年6ヶ月間で株式市場に投入した資金は240万円。そのお金は今や30万円。これがまさに溜まっている感じ。それを意識してこれからもしっかりやっていきたい。

2021年末でセミリタイアされた方、おられますか?

2021年末でセミリタイアした人いる?こんな株式市場、インフレ、円安になるくらいなら辞めない方が良かった!って気持ちですか?今はもう、働いて働いて働きまくって、円を資産かドルに置き換えていくしかない!!

セミリタイアできる宣言。

2022年5月8日、私はここにセミリタイアできる宣言をいたします。「セミリタイアできる宣言」とは何か。カメラが追いました。

36歳、男、独身、一人暮らし、資産形成ブログ開始。

ブログを開設して3年の月日が流れました。3年間という月日は私や世界経済に何をもたらしたのか。カメラが追いました。

2022年、4ヶ月が過ぎてなおも赤字。

労働時間は1000時間に到達しようかと状況にも関わらず、一銭も増えていないという事実。資産形成ブログが、資産形成できないブログです。言うてる場合か。

年初来+177,921円。3か月ぶり黒字転換。

3か月ぶり、ついに黒字転換。年初来+177,921円。円安様様、ラッキーパンチ、むしろ日ごろの行い説。記念に高級マッサージ屋さんに行ってきますね!

悩める不動産投資家、区分4部屋目買うべきか。

<結論> 不動産投資の甘い果実3つを最大限に享受しながら、私に悩む資格などなかった。 ①人のお金で投資できる ②先々の利益を検索できる抜群の安定感 ③そのくせ自分は特に何もしなくて良い

今年は積み立てがい、働きがいがある年か。

相も変わらず年初来-230万円をキープ。今年は、もはや数年先を見据えて耐え忍ぶ年でしょうか。株高フェーズに入ったら、入ったよ~!ってリプライくださいな。

会社員最後の年。目標に対する進捗報告。

「幸せ」とは「自分で選べていることの多さ」と考える私。ただし、自由には大いなる責任を伴う。会社員辞めてからの食い扶持をどうつないでいけるのか。それを真剣に考えていかなければならない私だよ。

区分3部屋目1,300万円フルローン35年。購入理由。

年間利益、たったの2.2万円。そんな区分マンションをなぜ購入したか。私の心の葛藤を描いた超大作感動ストーリー。全私が泣いた。

【第1回】気になっちゃう物件紹介コーナー!

販売価格450万円(表面利回り27.36%) 実質利回りはかなり低そうですが、棟内に温泉があるのはさすが! 老後、こういう物件を買って自分で住みたいな!

やるかやらないか迷ったら、やる年。2022年。

『あぁ、働きたくない。セミリタイアしたい。』そんなこと言っていた時代もありました。そう、私の心の氷河期時代です。2022年はやるっきゃない精神でやるっきゃない!1日48時間!わくわく様です!

2021年年間総資産額推移と1年後の私。

今年は昨年に増して資産増が大きい1年となりました。ただただ史上最高値連発のNYダウとナスダックのおかげ。『バフェットの全資産95%は65歳以降に増えたもの』、私はこれからも時間を味方に市場に居続けます。

レジェンド・オブ・無職が爆誕した日。

12月31日。無職界の祝日。無職レジェンド・トリプルY氏が爆誕した日です。金に物を言わせた、金のなる木構築後のセミリタイアは、「そりゃそうね。」という感じですが、トリプルY氏こそ僕らのヒーローです。

2022年投資戦略。レバレッジ最大活用。

来年は会社員生活約15年に区切りをつけたい。残されたサラリーマンとしての信用は残り1年。最大活用せざるを得ない!

2022年目標と達成時の公約。

2022年の目標と達成時の公約をエビデンスとしてこちらに残します。 2022年大目標:経済的自由を得る(お金のための仕事ではない人生の選択肢獲得) これを大谷翔平氏も用いた目標設定法「オープンウィンドウ64」で細分化しました。

私は個人事業主です。2022年資産運用計画。

2022年は会社勤め最後の一年になるかもしれない年。 私は何を思い、どこに向かうのか。 要チェックや!(カチカチ

働き方を変えないと何も変わらない気がする。

「生きるために働く必要がなくなった時、人は人生の目的を真剣に考えなければならなくなる。」(ジョン・メイナード・ケインズ)

3,200万円到達。あと何円貯めたらどうなりますか?

昔の私へ。セミリタイアできる状態になっても会社辞めませんでした。やりたいこと見つけられていないままです。あと、顔に少しぶつぶつできます。オワタ。

3,000万円到達。新たな門出を祈念ブログ。

「リモートワーク中って大事な会議でもふとした拍子にパンツの中に手を突っ込んで触っちゃうよね。」 たまにブログ書いたと思えば下ネタ全開なクソじじぃですが、とりあえず3,000万円を達成したお。お。

2,900万円到達。発言権発動(3,000万円)秒読み。

会社は辞められたら辞めたいけど、別に本気で直ちに辞めたいわけではないし、辞めた後になって、お金がたくさん必要なやりたいことが見つかってしまったら困るし、というような優柔不断っぷり全開で行動に移せていません。いっそのこと、会社爆発して無くな…

半年過ぎてもなお年間1,000万円増ペース。2,800万円到達。

お金はお金に作ってもらうのが一番。ぼんくらな私はう〇こ製造部門を担当し、お金にはお金製造部門を担当いただく。現在の数字は、お互いが最高の成果を出した結果。

OPEN悟り。自分史上前人未到の2,700万円到達。

売り上げとは、人から受ける感謝を定量化したもの。株売買で儲けるだけではなく、(儲けていないけど)「私は何者と言えるのか」を考えていきたいと思います。

悩める子羊!自分史上前人未到の2,600万円到達。

私は株価右肩上がりしか知らない世代。「量的緩和で金じゃぶじゃぶ。もう株を買うしかないのだ。これから貧富の差は確実に拡大していくのだ。お金はお金が大好き、お金に集まるのだ。投資をするのだ。」なるほど。