資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

出世競争を意識せざるを得ない30歳後半サラリーマンの憂鬱。

早急に経済的自由を実現することができれば、昇給・昇格など、ど~でもよくなるけど、そのためにはまず昇給・昇格を果たさなければならない、というこの矛盾。

残資産ぶっちぎって死ねるくらいが良い。当たり前すぎる。

お金貯めこんで死んでいく人を笑う人たちは、資産ぶっちぎって死んでいく資産家をどう思ってるの?ちょうどで死ぬのが、賢いの???嫉妬とかじゃないの???

日本の秘密兵器『タンス預金50兆円』

アメリカが個人資産を5倍にしている間、日本はタンス預金を5倍にした。 頑張るベクトルにめまい。

年間32万円の不労所得に気付いた日。

相場が調子よすぎて、イキり疲れな私。 最近、投資信託の配当金再投資の仕組みに気付いて、 ちょれーなマジで!とイキり燃料投下です。 実質、私は年間32万円の不労所得を得ていた。

【レビュー】Windows10使用開始1日目で1万円消滅の謎。

Windows7のサポートが明日、切れます。パソコンの買い替えはお済みですか?以下記事にてWndows10を買って得たもの、失ったものをまとめています。ぜひ、ご購入の参考にされてください。

【祝報】日本屈指の『無職』、年間で黒字達成。

配当金収入や不動産収入を前提とした無職はできて当たり前という風潮が自分の中にある中、真の無職がやってくれました。彼は夢と希望を与えてくれるプロ無職です。

積立投資も最初5年間はジェットコースター。

積立投資、この4年間の含み損益推移 -11.1% → +10.4% → -5.99% → +16.6% 長い投資生活はまだ始まったばかり。

漫画『100日後に死ぬワニ』に戦慄。

目が死んでいるサラリーマンに読んで欲しい。 『100日後に死ぬワニ』 日本人の年間死亡者数は約130万人。 単純計算で100日以内に死ぬ確率0.3%。 今、本当に幸せですか?

自己肯定力が人生をイージモードにする。

初仕事が目前に迫っており、鬱全開な私は上司に言いたい。「今。ここに。あなたの目の前にいることを。褒めてください。」

バフェット指標(バブル指標)が史上最高153を記録。

NYダウが2020年早々、史上最高値を更新!(わっしょい! ただ、私は内心、びびっている。バフェット指数も史上最高値153に到達、バブリーです。

2020年目標 ~経済的自由への歩み~

あひゅ~!みんなたち、おめでとさん! 2020年 意識高~い高~い 収益低~い低~い そんなブログ、頑張っていくよ。

不労所得(2019年)

来年の今頃、今年の不労所得推移を見て ぷ!!ちょwwwおまwww本気でこれ???! と笑っていたい。

2019年年間総資産額推移

+400万円オーバー。今年もサラリーマンとして尽力し、そのおかげで、市場に金を放り込み続けることができました。来年もバカがつくほど真面目に、堅実にいこうと思っています。

【高額バイト】魚屋(学歴・職歴不問!)

アルバイト経験一切なしの私でも電話一本で合格。翌日からすぐに働くことが可能です!まいど!おーきに!言うだけで15万円以上は固いお仕事。

2019年を振り返る。

2019年はどんな年でしたか?私にとってはハートフルな年になりました。★を多くいただいた記事で振り返りました^0^

ついに僕は卒業します!!新たな人生の始まり

一サラリーマンとして、社会の歯車となり血となり肉となり骨となり続けてきた令和元年が終わる。 令和開始とともに始めたこのブログもいろんな事がありました。 2019年を振り返ります。

『ふるさと納税』で年間約10万円の節約。

毎月の支出額15万円だった私が、さらに約9,000円の節約を実現した方法。「ふるさと納税」の威力は想像を絶していた。節約垢、必見!!

NYダウに転職します。

より多くのボーナスをくれたのは、弊社ではなく、NYダウでした。御社の常に史上最高値を目指す姿勢は私の心に届き、響きました。 お金とダンスィング^^^

長期投資家として、その長い時間の過ごし方。

インデックス投資は10年、20年先を見据えます。気が狂いそうなその長い時間をどのように過ごすか。長期投資家5年目の私がそのポイントを教えます。 ヒント:一喜一憂する

歴史は繰り返す?今回は違う説。

NYダウ日経!ヤババクリスティーヌ!!実体経済はさておき、爆上げもまた事実。歴史は繰り返す、だが、今回は違う(`・ω・´)キリッ

なるべく早く楽に経済的自由を得る方法。2

あ~あ~ 春になったら 花粉じゃなくてお金飛び散んね~かな~

【悲報】私は1割の人にクソ野郎と思われている。

悲しいことがあったら家で泣いたりもする (Byクロちゃん)

食べたいものを食べる人生のために1億円いる。

悲惨な世界大戦を生き抜き、高度経済成長を支えた人生の大先輩には財布の紐を気にしてランチメニューを選んでほしくない。 生まれて30数年の若造は100円弁当で十分です。

キラキラ輝くためにどう生きるか。

結婚し、家を買い、子供を生む。 先輩はキラキラ輝いていて、まぶしいです。 投資界隈にいる「何でも効率おじさん」「費用対効果おばさん」からしたら、 その全てが負債みたいですけど、それは違うだろハゲーだと思います。

なるべく早く楽に経済的自由を得る方法。

鼻から石油以外の方法で、楽に経済的自由にたどり着くためにどうしたら良いのか。 ヒントは、経営資源最大化の考え方にあった。 ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知的財産

投資スタイル確立済みの今、自分に倍プッシュ。

よく投資界隈の中の意識高い系派では言われます。 金融資産への投資もいいけど、自分への投資もしよう!(イエア! って。 はいそうね。 あなたの自分への期待値ってどれくらいですか?

1,900万円近しでも『お釈迦様の手の上の悟空』説

早くて今年中に1,900万円。 NYダウ史上最高値更新しまくりんぐということも相まって、浮かれポンチマンな私ですが、ここは自分で自分を戒めます。

学ぶ意識が乏しくても儲かるインデックス投資

経済情報を見て、取捨選択して、自分でどうすべきか判断できるんだったら、正直インデックス投資という、人任せ時間任せ運任せな投資などしていない。 積立投資トータルリターン100万円超え。買い続けるのみ。

東証1部上場企業2019年冬ボーナス74万7,808円

今年のボーナス15万円と想定し、その使いみち全貌 ・スーツ35,000円 ・カッターシャツ15,000円 ・パソコン100,000円 あ~あ、僕も74万7,808円くらい欲しいお。

別にトルコリラに安定なんて求めてないんよ。

FX

昨年8月以降にトルコリラ買い始めた方、おめでとうございます(#^ω^)ビキビキ今年はガチホし続けるだけで勝者になれた1年でしたね^^^