お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

データ上3,600万円到達!(今日だけ)

 

いつもお世話になっております。おいももすももです。

 

なんかアメリカさんがインフレを抑えることを最優先とかで

今後1,2年の株価は諦めた説があるそうで。

金利を上げることでインフレを抑えることに躍起になりつつも、

8月の米消費者物価指数(CPI)からは全然収まる気配が感じられないと、

ここ数日の株高、円高が無き物にされてしまいました。

 

そんな状況を受け、今日こうして筆を執ったことには理由があります。

私以外、誰も何も嬉しくない報告をするためです。


実は9/13時点で、私の資産額が過去最高記録を出しています。


私の資産状況は以下の通り。

36,611,860円。

 

3,600万円到達!

自分史上最高記録達成!!1


投資信託、株、FXの評価益合計3,000万円達成!!1

 


明日、3,500万円台に戻ることが分かっている状況ですが、

次はいつ3,600万円台に乗るか先行き期待薄なので

輝かしい今この瞬間を残しておきます。

 


メインの投資信託状況。

グローバル株式インデックス・オープンの損益が100%に到達する日はいずこ。


トータルリターン、+転換。

今年はほぼほぼマイナス域。明日からまたマイナス域。

 

 

というわけで、直近のベストショットをお届けしました。

 

 

ちなみに。

今後の投資に関して考えていること。

 

まず気にしているのはドル円

今年3月からの急激な円安。115円→145円。

あとはインフレ。

消費者物価指数、海外は急上昇中、日本も上昇中。

https://www.dlri.co.jp/report/macro/193944.html#:~:text=%E7%8E%87%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83-,%EF%BD%9E%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%EF%BC%92%EF%BC%85%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%82%EF%BC%99%EF%BC%85%E5%89%8D%E5%BE%8C,%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%EF%BC%9F%EF%BD%9E&text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E7%8E%87%E3%81%AF,%E5%BA%A6%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%92%E5%8F%8D%E6%98%A0%E3%80%82

 


1円の価値の低下が著しくてちょっと焦ります。

アメリカのハンバーガーが1,000円では全然買えないとか、

iPhoneを買うには11日働かないといけないとか。

 

今年ずっと維持している600万円台の現金、

額面は変わらないけど実質的な価値は100万円分くらい下がっているとか悲劇。


なので、可能な限り現金を持たず、海外資産や現物(私の場合は不動産)資産に

資金を回すことをより意識していこうと思っています。

 

現金やばい。