お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年年間総資産額推移と1年後の私。

今年は昨年に増して資産増が大きい1年となりました。ただただ史上最高値連発のNYダウとナスダックのおかげ。『バフェットの全資産95%は65歳以降に増えたもの』、私はこれからも時間を味方に市場に居続けます。

レジェンド・オブ・無職が爆誕した日。

12月31日。無職界の祝日。無職レジェンド・トリプルY氏が爆誕した日です。金に物を言わせた、金のなる木構築後のセミリタイアは、「そりゃそうね。」という感じですが、トリプルY氏こそ僕らのヒーローです。

2022年投資戦略。レバレッジ最大活用。

来年は会社員生活約15年に区切りをつけたい。残されたサラリーマンとしての信用は残り1年。最大活用せざるを得ない!

2022年目標と達成時の公約。

2022年の目標と達成時の公約をエビデンスとしてこちらに残します。 2022年大目標:経済的自由を得る(お金のための仕事ではない人生の選択肢獲得) これを大谷翔平氏も用いた目標設定法「オープンウィンドウ64」で細分化しました。

私は個人事業主です。2022年資産運用計画。

2022年は会社勤め最後の一年になるかもしれない年。 私は何を思い、どこに向かうのか。 要チェックや!(カチカチ

働き方を変えないと何も変わらない気がする。

「生きるために働く必要がなくなった時、人は人生の目的を真剣に考えなければならなくなる。」(ジョン・メイナード・ケインズ)