お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

総資産4,200万円到達。ずっと買い時だね!

 

こんにちわ。

 

3週間前に急激な株価上昇で4,000万円の大台到達報告をしたばかりの私ですが、

さらなる急激な上昇が続く今、私の資産状況はどうなったでしょうか。

 

こうなりました。

 

42,272,070円。


どっかーーーん!!!!1

 

この2ヶ月で500万円くらい増えて、さすがに私も嬉しさ超えて引き気味。

今ならこの猫の気持ちが分かる。

 

@imartycat Когда ты понимаешь, что твой хозяин идиот 😂 нравится выражение кота в конце 🤣🤣🤣#рекомендации ♬ 오리지널 사운드 - 유튜버 고양이산책 - 고양이산책

 

今年の増加ペースは2021年を上回り、1,600万円とかになる勢い。

資産がロケットで突き抜けろ状態。(12週で打ち切り)

 



投資信託とそのトータルリターン。

 



トータルリターンは2021年の大低金利時代に打ち立てた記録29.9%に肉薄。

2023年はアメリカの超高金利時代でお先真っ暗ポンを覚悟していたのに、謎。

 

私の中で謎が謎を呼ぶ急激な上昇なだけに、手応えとかは一切ない、

それがつまりバブルなのかとか自問自答を繰り広げています。

 

確実に言えるのは、どうせ急落するならゆっくり上がっていってほしい

ということです。やっぱり上がったら嬉しいし、下がったら残念で、

残念な気持ちになる回数は少ない方が良いし。

どうせ傷付くなら好きにならなきゃよかった的な。


あと感じるのは、1円の価値が確実に薄くなっていると言うこと。

おっさんの毛髪とかけまして、1円の価値とときます。

どちらも薄くなるでしょう。(わはは!

 


あれはそう、例えば日経平均やNYダウがまだ16,000円、ドルくらいだった2016年頃、

日々の増減で100を超えてたらそこそこ動いたな~という感じを受けていたのを

覚えています。それが今や普通。

むしろ男ならもっとメリハリ付けて動かんかい!!ってみんなも思ってると思います。

 

200とか300くらい動いても、ふむ、くらいの感度0、ふにゃちんマン。

たまに1000くらい動いているときあると思うのですが、それくらいで、

ふ~ん、やるやん、って感じ。

 


私の資産増加の図も、どんどん増加が鋭角になってきています。

二次関数のグラフとかを適当に引いてみると、5-10年以内には1億円行く気がします。

ほんまかいな?!

という感じですが、あわよくば狙っちゃえる気持ちになれる範囲に来たとも思える、

そんなうっすら現実味を帯びてきたこの頃の株価上昇です。(マジで


世界は大インフレ時代、

マクドの120円で飲めていたアイスコーヒーがそのうち200円とかになるのでしょう。


株が上がろうが下がろうが、

 

結論、株や、株しかない!

 

要チェックや!!(カチカチ!