お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

4月+100万円達成の可能性も、油断大敵。

 

私の現在の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20200411094511p:plain

 

現段階で先月末比+40万円と、今後の株価推移および給料しだいで

+100万円達成の可能性も見えてきました。

3月は-200万円だったので、半値戻し発動(予定)ですね。どやっ!

 


さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

この記事は朝9時ころ(コロナだけに)に書いていますが、外は春の陽気全開、

ぽかぽかデーで、嬉しくなって外に飛び出したくなります。

 

ところがどっこい。

 

ご認識の通り、今の世は、寝ても起きても外出自粛。

外出自粛による経済停滞で、失業や破綻の文字を見る日、回数が

今後もっと増えていくことが予想され、私としても非常に心が痛いです。

 

安倍さんは私のことなど気にせず、本当に必要なところに必要なお金が

行き渡るような策を講じていただけますと幸いです。

 

私には一銭も入ってこなかったとしても、それはつまり、

苦しまれている方に有効活用されたということを信じてやまないので、

私は何も気にしません。(マジで

 

一律10万円支給という話も出てきているみたいですが、

別に10万円あったところで、今はマッサージにも行けないし、

WiiUも出荷止まってるし、使い道が有料動画サイトしかないので、

遠慮は無用です。


本当に救われるべき人々、例えば、

これからは個の時代やで!と言って独立されたフリーランスの方々、

景気絶好調時代にプロブロガー、アフィリエイターとして独立された方々、

意味不明な宗教的高額オンラインサロンに騙されちゃった人々を救いたまへ。

 


そんなとっても心の広い私は今、日本や世界経済がいつの日か

不死鳥のごとくよみがえることを夢見て、日々節約を意識する毎日を送っています。

 

これは3/28に安倍さんが発表された

『かつてない強大な政策パッケージにする』

にちなみ、私自身ができることとして策定した

『かつてない強大な節約パッケージにする』

を遂行しているものです。


いつ収束するか分からない恐怖、収入が減少するかもしれない恐怖、

最悪、失業してしまうかもしれない恐怖に耐えるべく、

今は生活レベルを極限までダウンさせるときと考えました。

クマで言うところの冬眠、パソコンで言うところのスリープモード。

 

今のところ、意識するだけで特段結果は出ていませんが、

意識だけは高いです。意識の高さだけピックアップすると、

意識高い系()の中でもトップクラスだと自負しています。

 

半額シール貼り付けを待つくそばばぁを180mくらいぶっ飛ばして私がそれを買う、

ぶっちゃけ、それくらい意識は高いです。

 

ぶっ飛ばすだなんてぶっそうな、と思われた方もおられるでしょうけど、

緊急事態宣言が発令されていますので、そういう状況なのだと理解しています。

恨むなら、この時代に生まれたことを恨んでいただきたい。


今の私は投資アカウントではなく、節約アカウントです。

 

改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。