資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

直近の下落は「昼下がりのコーヒータイムショック」

 

米中貿易摩擦再燃とやらでまたリスクオフの流れですね。

リスクをオンしたりオフしたり、機関投資家の方、お疲れ様です。

 

私の投資信託も昨日だけで-21万円(-2.6%)と、

過去最高と思われる瞬間風速下落を見せてくれました。

f:id:kannrininn:20190803100903p:plain



こういう大きな下落が起きた時は、少し興奮します。(性的な意味ではなく)

 

私は長期投資スタイルなので、基本的にはやることがなく、

毎月決まった日に決まった金額を積み立てるのみ。

なので、こういう下落の時に自分の裁量で追加投資することが

ほぼほぼ投資における楽しみと言っても過言ではありません。


さて、実際のところ、直近の下落は買いなのでしょうか。

 

NYダウのチャートを見てみましょう。

 

f:id:kannrininn:20190803100939p:plain

全然ですやん。


昼下がりのコーヒータイムくらいの日常ですやん。

移動平均線すら割っていない。


リーマンショック経験者にはなれませんが、

クリスマスショック経験者としてマウント取らさせて下さい。

 


暴落はこんなもんじゃないやで!!(キリッ

 

 

一方、その頃、日経はこんな感じ。

 

f:id:kannrininn:20190803101021p:plain

 

軟体動物みたいなEDチャート、ふにゃふにゃ。

重症過ぎなので、追加で買う気は起こりません。

定期積立分だけで十分。

 

先日、新興国株を売った後、現金として残っている50万円を

早く何かしらの資産に配置したいのですが、それはもう少し後の話になりそうです。

 

では、いつもの挨拶でお別れしましょう。

 

get money!

 

ではまた。