資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

まだ養分してるの?私はFXを卒業します。

 

FXで爆益を夢見た時期もありました。

 

ただ現実は、スーパートレーダの養分になる毎日。

あれよあれよと言う間に私の大事な資金が吸い取られ、

その額は、気付けば200万円近く。

中でもトルコリラ約150万円が痛恨の極み。


まぁ、全部含み損で確定させてないから大丈夫なんですけどね!(謎

 


というわけで、もう誰かの養分人生は卒業します。

私には、デイトレードで稼ぐ手腕、センスがない、

だからと言ってFXのこと勉強する気力も、日々ニュースを追う気力も、

リスクを取る勇気も、そもそもFXでないとダメな理由もない。

 

FXスワップという道もあるように見えますが、

あれは単に含み損が膨らみ続けるだけで、

それに耐えうるやたら前向きな熱血精神と信仰心も私には皆無。

ちなみに、私の場合はあと8年でようやくトントンの計算です。


そう考えると、FXで勝てるのがほんの一握りになるのは当然なような気がして、

私の住める世界ではありませんでした。


なので、端数株取得による少額投資、分散でリスクを抑えつつ

配当利回りを得るというのが懸命、という結論です。

投資歴5年、だいぶ遠回りしてたどり着いた答えが、

ありきたりな投資のセオリーだったという。


FXは卒業しかない

FXは天才もしくはバカしかできない

私はごく普通だったようなので、辞めます。

 

しかし、FX辞めるのは良いけど、

今の口座はどうするのか。

悩みどころ。

 

FX口座以下2つの惨状を御覧ください。

f:id:kannrininn:20190522112047p:plain

左がドル円、右がトルコリラ円です。

 

含み損もさることながら、投入資金300万円が完全ロックというのも痛い。

投資機会ロス、ロス、ロス、ロス、ロス。

 

はーあ、年利に魅せられてスワップ投資始めた末路がこれ。

欲出さずにインデックス投資とか、せめて株配当に向けていれば

もう少しマシな結果にはなっていただろうに…。鬱死。

 

 

で。

 


FX卒業に向けて、まずはドル円口座を何とかする予定。

私の計算上、全決済すると過去の力確定分含め約6万円の損失確定になりますが

23万円が手元に残ります。

約6万円の損失を惜しんでこのままリスク取ってFXでリカバリするか、、

23万円での株配当金投資、比較的安全に数年後以降の利益につなげていくか、

今は後者の方に傾いているところです。

 

 

なお、トルコリラはどう考えてももう詰んでいる模様。

 

刮目せよ!私の絶妙な売買ポジションを!

 

f:id:kannrininn:20190522112526p:plain


なぜこうなったか??という取材依頼、お待ちしております!

 

 

はーあ、200万円をドブに捨てたような格好ですわ。。。

 

まぁ、全部含み損で確定させてないから大丈夫なんですけどね!(謎