資産形成改め結婚活動に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが結婚活動と資産形成に勤しみます。

そろそろ両手使います。積立額月額35万円へ。

 

私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20190928092649p:plain



そして、ポートフォリオは以下の通り。

f:id:kannrininn:20190928092701p:plain



私はこれを見て、非常に不満です。

何が不満なのか。

 

おそらく多くの人は、個別株+FXの入金額約360万円が、

評価額約60万円になっていることだと思われるでしょう。

約5年でマイナス300万円。

 

この数字のおかげで、投資家としての道を歩み始めてから

投資をしたおかげで資産が増えた!という経験は未だかつてありません。

 

これは投資家としてこれからの長い道のりを歩むための勉強代と認識しています。

 

なので、全然、気にしてないです。

 

ただ、

はーあ、投資なんて始めなければよかった。 (#^ω^)ビキビキ

とは思います。

 

全然、気にしてないけど、FX、というか、

トルコリラとか始めなければよかった。

鬱、鬱、鬱、あぁ、鬱だ、死のう。

 

 

否。


自分のポートフォリオを見て、何が不満なのか。

現金の比率を思うように下げられないことです。


現金なんてものは一定以上持ってても意味ないですから。

金が金を生みだす、そういう資産にお金を配置しないと、

労働者としての私はひたすら搾取され続けるだけになりますから。

出資者側にいて投資をし続けたいわけです。


かと言って、何か個別株を買ったり、FXすると、

何かの呪いでめちゃくちゃ損するのでやろうとは思いません。

別に気にしてないけどね。


というわけで、やはりノースキル・ノーハートな私は分散投資あるのみ。

分散すべしすべしすべし。 

 

なので。

 

現金が600万円台になるまで、

積立額月額35万円にしようと思います。(現状25万円)

だいたい2年間くらい継続することになる見込みです。


早く、投資してて良かった!って思える時が来るといいなぁ。

この5年間、投資の旨味を一度も味わったことないしね。

 

まぁ、全然気にしてないけどね!!

 

 いやいや、まじで。(#^ω^)ビキビキ