お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

コツコツ大阪 #7 オフレポ

 

11月9日、大阪は梅田にてコツコツ大阪が開催されました。

 

f:id:kannrininn:20191110215908j:plain


コツコツ大阪とは?

投資信託やETFなどを使って長期的な資産形成を目指す方々の集まり。

幅広い年齢、性別、職業、投資経験の方たちが交流しています。

(正式名称:コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin大阪)

 

そんな素晴らしい会に1年ぶり2度目の参加をしてきましたので、

今回はそのレポートです。

 

まずはじめに。


私のハンドルネームは「おいも」なのですが、

それだと少し恥ずかしいので、

今回は「いももいもこ」という名前で申し込みました。


そしたら、もっと恥ずかしかったです。


受付:お名前は?

私:いももいもこです。

受付:え?

私:いももいもこです。


名前のセンスだけでなく滑舌も悪くて申し訳ございません。

ただ、辱めは十分に受けたかと思いますwwwww

 

で。


今回のコツコツ大阪に参加させていただくにあたり、

1点気になっていたことがありました。

 

それは、飲み放題に生ビールがない、こと。

 

え?

と最初は思いましたが、

3000円で3時間、

焼き鳥食べ放題

なお店なので、逆に十分ありがたいよね!と幹事の方には感謝のみでした。

 


しかし。


所用で少し遅れてしまった私が会場に着き、

空いている席を探すためにテーブルを見渡した時、

自分の目を疑いましたね。


ビールあるやん!


って。

 

ビール以外にあんまり飲みたいものがない私は

レモンチューハイとか言うナウでヤングな飲み物を

会場入りしてすぐの初っ端に注文してしまっただけに、

普通に置かれているジョッキに驚愕。

これにはもう、いももいもこも悶絶もんです。


当然、次からはビールを注文。


持ってこられたビールを一口のみ、ぷは~!うまし!と

私のテンション一気に上がりました。

これだよね、やっぱり!!


無いと言いつつも実はしっかりある!

幹事様、マジぱないっす!!

と私の気持ちは超ハッピーサイエンスになりました。

 

 

だがしかし。


その幸せな気持ちのまま1次会で帰っていれば良かったものを、

2次会まで参加させていただいたものだから、そこで驚愕の事実を

知ることになってしまいました。

 

「あれは発泡酒だよ。」


え??????????????????

 

私は店員に、明らかに「ビール!」と注文していたはずなのに、

そんなアホな私に対するマニュアルがあるのでしょうか。

店員の母のような優しさが、逆に私の心を突き刺します。

 

「いやいや、知ってましたし。」

 

自分の投資手法、成績がいかに素晴らしいかバトルする投資家のように

必死で強がる私だよ。

 


結論:私には発泡酒で十分(既知の事実)

 

万が一、ビールだったとしてももはや私には分かりません。 

 

 

まとめ

皆様、気さくで話しやすい方ばかりで、

1次会の3時間では飽き足らず2次会にも参加させていただきました。

幹事様ならびにご一緒させていただきました皆様、

本当にありがとうございました。

また行きたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

参加を迷われている方への参考になればと願っています。

 


前回参加時のレポートは以下をご参照ください。

コツコツ大阪ことコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin大阪 #5

hatarakiman.hatenablog.com