資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

働くのがバカバカしくなる奇行種の存在。

 

インターネットの世界、とりわけTwitterは非常に面白い。

 

なんてたって、サラリーマンとして凝り固まった日常生活を送ってる身としては

多種多様な生き方、考え方を身近に感じることができることに

単なるSNSとして以上の役目を感じています。

 

Twitterの世界にもスポーツ、アニメ、小説、ゲーム、政治など

様々なジャンルがありますが、私が見ているのは投資関連のジャンル。

特に私が好きなジャンルは「セミリタイア」、「ニート」、「無職」

 

これらのどこが投資関連ジャンルなのか、と思われる方もいるでしょうけど、

私の中では、投資で成功→働かなくてもOKになる!→無職!とかなので、

私の目指す先に既にたどり着いておられる方々に非常に興味があります。


どういう生活を送るのか、どこまでお金が必要なのか、

そういったことを綿密に計算をされて、そして実際にその生活の様子を

お届けして下さるアカウントには非常に感謝しております。

 

ごくごく定番のレールではなく、

自分オンリーのレールを敷くことができるプロと尊敬しています。

私もそのような方々に早く追いつきたいと考えています。

 

 

だがしかし。


私が本当に心から好きだ(ラブ)と思えるのは

「セミリタイア」、「ニート」、「無職」の中でも

ひときわ光を放つthe 無計画な方々。

 

誤解いただきたくないのは、ここで言う無計画はただの無計画ではなく、

故意の無計画。あえて無計画でいこうとする、その無の境地。

 

金ないのに会社辞める。

金ないのに仕事しない。

鬱、ゲーム、鬱、ニート、鬱。

ひきこもる、または、仕事以外のことをする。

俺はいつか何かを成し遂げると言いつつ、マイナスリターンな日々。

金ないのに旅行に行く。

金ないから借金をする。

その金で女と遊ぶ。

 


もうね、

 

これは私の理解を遥かに超えた奇行種ですよ。

 

f:id:kannrininn:20190901161353j:plain

ひゃっは~~~~~~~~~~~~~~


三次元の住人が四次元を理解できないのと同じ。

まさに異次元の住人。

 

もはやスーパーコンピュータ京ですら導き出せない答えでしょう。

 


そんな方々の前では、

どんな小説作家もお手上げかと思われます。


小説のページをめくってもめくっても先が読めない展開。

いきなり急展開するかもしれないし、

むしろいきなり終わる可能性だってある。

 

この先、どうなるんだろう?!!

 

否。


この先、どうするんだろう??????????!!!!11

 

 

私の夢を、この常軌を逸したプロに預けたい。


私にはこのつまらない社会でつまらない毎日を送る能力しかないのだから。