お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

今会社辞めたら、いつ死ぬか。

 

セミリタイアを目指すみんな達なら、

逃げ切り計算機というのをご存知でしょう。

 

自分の年齢や貯金、支出額などを入れると

自分が何歳まで生きることができるのかを示してくれる

働く気がほぼほぼ無い人向けの便利ツールです。

http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi

 


その存在は知っていましたが、今まで試してみたことが

なかったため、本日初めてやってみました。


自分の年齢、35、貯金1600万円、、、っと。


出てきた答えはこう。


試算の結果、あなたは、44歳までは生きられそうです

f:id:kannrininn:20190907223446p:plain


仮に今日いきなり会社を辞めて、

それでも支出額は今のレベル(月間15万円)を保つと、

ちまちま資産運用したとしても

44歳には死んでしまうようです。


全然、逃げ切れていない。


余命9年とは、ハンター強すぎです。

f:id:kannrininn:20190907223526j:plain



というか、年金受給予定年齢65歳に設定したけど

そもそも届かずwwwwwwwwwwww

 

まぁ、会社を辞めた以上、今の生活を維持するなんて贅沢な話。

 

支出を月間15万円から12万円にしたらどうか。

 

結果はこう。

 

試算の結果、あなたは、46歳までは生きられそうです

 

余命わずか2年追加。


そしてやはり、年金の設定、意味無しwwwwwwwwwwwwwwww

 

くっそ、背に腹は代えられない!

 

年金受給まで今の生活レベルを半分に落とした、月7万円で暮らしてみせます!!

そしたらどうですか????

 

f:id:kannrininn:20190907223748p:plain


試算の結果、あなたは、55歳までは生きられそうです

 


相変わらず年金貰う前に死亡wwwwwwwwwwww

 

年金、早く来てくれーーーーーーーーーーーー!!!!!(クリリン的なあれ)

 

 

というか、どー考えても働くしか無いやろこれ。


ムショク、ニート、このあたりどう考える????????????????


マジで教えろください。