お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

マンションと株券、くださいな!

 

あ~あ~。

マンション1棟欲しいな~。

 

f:id:kannrininn:20191201221315j:plain




さて、2月を終えての私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20210227091939p:plain

25,124,691円。(先月末比+807,055円)

 


今月より、保有している区分マンション2部屋の家賃収入がフルインカム、

その額が約12.5万円。

ローン返済などがあるので、純粋な利益は2万円程度。

 

約3,000万円という莫大な借金を抱えているものの、

お金を生み出す借金は良い借金であると小学校の時に習ったことを活かして、

自分は何もせずとも(管理は管理会社に完全おまかせ)、

お金が入ってくるという良い仕組みが一つできたと感じています。


今、投資に関して自動化されているのは以下3点。

①積立投資  月20万円(自動引落→積立)

②不動産収入 月2万円利益(管理は全部業者)

③配当金収入 月0.1万円(2020年実績・平均)

 

投資のこと考える時間を減らした分、本業とか他のことに注力できますね。

実際、積立やら借金やら、家賃収入とか、平日は完全に忘れている状況。

これはいい流れな気がするので、今後もこの調子で継続していきます。


そして、当然この仕組みは拡大をさせていきます。

なぜなら、私の投資のゴールは、経済的自由を得る、だから。


具体的に今考えているのは、

不動産収入 月3万円(1万円UP)

配当金収入 月1万円(1万円UP)

を2021年中に達成させること。

 

そのために、現金を蓄積していく計画です。

ちなみに目標を達成しようとすると、

区分マンションもう1部屋購入と約500万円分の株購入が必要。


無理ちゃうか?


と少しだけ感じますが、とりあえず現金を貯めていくのと、

株の全面安が発生することがあればその時にポジティブ馬鹿全開で

買い向かう心構えだけしておこうと思います。

 

私が日経を買い支えなくてはならないという使命感を持っているよ。