お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

OPEN悟り。自分史上前人未到の2,700万円到達。

 

私の資産状況は以下のとおり。

f:id:kannrininn:20210501161302p:plain


27,329,127円。

 

相変わらずNYダウが堅調全開なおかげで、先月末比+1,176,297円。

年初から+3,472,003円。

ペース的には年間1,000万円増加。

 

うっぴょおおおおおおおおおおおおおお!!!!11

(ぶりゅりゅ!

 


この喜びをシリーズ物で表すとするとマジで脱糞モノなのですが、

未だかつてこんなペースで増加することあったでしょうか。

いや、ないだろう。(反語)

 

もはや年初に立てた目標3,000万円到達も現実味を帯びてきました。

ということは、その他の目標含めて達成した時の公約である、

奇跡のお〇んちんアップも実現性が高まってきということです。(冷や汗)

 

 

さて。

本当は私はもっと真面目な話をしたいです。

 


今年に入り、若干、悟りを開き気味である私は、

毎日毎日早起きしては学問に励み、休みの日には読書するという日々。

 

日々の些細な自己投資が、私の大きな目標である経済的独立への近道と信じており、

さらに、さらなる近道として、同じような思考の仲間たちから刺激を受け続ける必要が

あると考え、とあるオンライン・コミュニティに入っています。

 

 

peraichi.com

目標に向かって突き進む全ての方を対象とした会員制コミュニティ(月額980円)

4/28時点で269名以上参加。

 

つまり、月間の収入は26万円以上。


これって、あれですね。

 

私がたまにぼやく、不労所得10万円くらいあったら

会社辞められるのにな~、のはるか彼方をいく金額ですね。

 

 

なんてこったい!!!!

コミュニティ管理者は普通にこれで暮らしていけるやないか!!

 

 

だがしかし。


当然、そうしないのは、お金ではないさらにその先の「目標」があるからです。

お金などでは計れないもっともっと「やりたいこと」があるからです。

お金などout of 眼中と言っても過言ではない。

 


私は悟りました。

 

私が望んでいるのは本来こういう生き方である。

 

と。


お金のためではなく、あくまで自分や参加者に良い働きかけ、

影響力を与えながら、結果としてお金が付いてくる。

 

誰かが言いました。

売り上げとは、人から受ける感謝を定量化したもの

と。それだよそれ。

 


ただただ株を売買して得る10万円より、

ただただ寝てるだけでもらえる配当金10万円より

周りの人の生き方や考え方に良い影響を与えて得た10万円。

 

同じ札束10枚としても、お金に色は無いとしても、断然、目指すは後者だと思います。

(前者であさえも、私みたいな失禁野郎には無理な領域なのですが)

 


株クラには「金稼ぐ以外であなたに何があるのか」が心に刺さるようらしく、

金を得ることだけが目的になってると図星でヒステリーを起こすのでしょう。

 

何かをして、何かで人に感謝され、その結果としてお金が付いてくる。

そんな生き方を私はする。


でもまぁ、今はまだ特にアイデアが無いので、とりあえず株買っておきます。