お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

半年過ぎてもなお年間1,000万円増ペース。2,800万円到達。

 

現在の資産状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20210703181421p:plain

28,610,278円。

 

6月末、2,800万円に到達しました。

今年は株上昇の恩恵を全身に浴び続け、年初より+470万円。

昨年、丸1年かけて増やした金額430万円も追い抜き、年間1,000万円増ペース。

f:id:kannrininn:20210703181445p:plain

 

最近、身に染みて思うこと。

それは、やはり、お金はお金に作ってもらうのが一番、ということ。

 

私を一つの会社と例えるのならば、ぼんくらな私はう〇こ製造部門担当、

お金にはお金製造部門を担当いただくという、最適な組織体系。

7年前に決定したこの役割分担がまさに功を奏しまして、

お互いに最高の成果を出すことができ、いよいよグランドフィナーレ?

を迎えることができそう?です。

 

f:id:kannrininn:20210703181622p:plain

7年前の初回積立数万円から、大きく育ちました。

 


さて、ここからは今年の目標である資産額3,000万円に向かって

突き進んでいくところなのですが、ぶっちゃけぶりゅぶりゅな話をぶっちゃけると

この目標、たぶんもう達成したと思います。

 

今月のボーナスを考慮すると8月末の2,900万円到達はかなり堅くて、

その前提からすると、残り4か月で100万円増えないわけがなくて。

仮にミラクルみみか並のショックが来たらそれはそれで話は別ですが、

多少の暴落は、もはやノーダメージ。


というわけで、既に私の中で年内3,000万円を折り込み、

それはつまりトリニティスタディの4%ルールからいくと

毎月10万円の収入が死ぬまで約束されたことと同義なので

次なる目線は、今後私自身をどうしていくかでしょうか。


約束された10万円を片手に、このまま今の仕事を継続して

数字だけ増えていくのをドモホルンリンクルのも人生、

もしくは、なんか別の仕事をしてみるのも人生、

もしくは、大分県は杵築市で無職生活をするのも人生。

 

いずれにせよ、人生は1回きり、そして金は選択肢

いろいろ考えてみようと思います( ˘ω˘ )スヤァ…